TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2011-07-19から1日間の記事一覧

工作

夏場には冷たーい飲み物が欲しくなります そんな時にこんなのがあれば!! そんな工作集会です 隊『今回の工作は急冷冷蔵庫を作ります!!』 ス『冷凍庫は?』 ス『アイスは冷やせる?』 バカチンもいい加減にせいや・・・ 隊『缶ジュース350mlのみ!!…

荒川クリーンエイド

みなさんはテレビ出演なんぞしたことがあるでしょうか? そうそうないと思います ですが・・・今回は8団テレビ出演の話です 今回は他団の紹介で一緒に荒川河川敷の清掃活動を行うとの話でした。 他の方もとお誘いだったので8団も参加します。 当日はあいに…

陣見山ハイキング

今回の集会は 上進して初めての大型ハイキング ・・・と言っても山登りですが 陣見山 です 何時もと違い今回は熊谷から秩父鉄道に乗り目指します。 D『隊長・・・リュックの方がいいですよね・・・』 隊『・・・ええ』 カブ隊備品を探し緊急用リュックを出…

体験集会

今回の集会は車椅子体験です。 健康や五体満足な生活を送っていると色々な人の目線が見えなくなります。 高齢者や車いす利用者の立場で施設の安全性や快適性を体験することで思いやりを持って欲しいです。 と言うわけで!!今回は『あらかわ福祉体験広場』に…

体験入隊2007

今回は体験入隊です やることは毎年同じで ・ゲーム3つばっかし ・軽食 です。 軽食はBVS担当でジャガイモ餅!! 今回はセッシャゲーム担当です。 ゲームは ・魔法のステッキ ・魔法の紋章 ・魔法の塔攻略 です。 今回も沢山の見学者が来ていただき盛り…

清掃活動

新入隊スカウトが入り初めての集会です これからもお世話になる神社の清掃です。 参道・階段・鳥居・駐車場と掃除しましょう!! ささっと・・・おわんねー 大汗になりながら頑張ります!! ゴミ袋に一カ所4つ分ぐらい集まります。 頑張りました!! 隊長か…