TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

2012年8月28~29日 クマキャンプを行いました。 クマキャンは毎年恒例のクマスカウトだけで行うキャンプです。 夏休み最後の楽しいキャンプにしましょう! テントの設営です。 みんなが寝るテントです、 しっかり立てましょう。 重たいけれども頑張りましょ…

お札の歴史

2012年7月22日 お札と切手の博物館へ行きました。 お札の歴史や切手について学びましょう! 紙すき体験もできました。 あなたの体重は一万円札 に変えるといくらでしょう? 平均35億円位だったかな。 あなたの身長を一万円札 に変えるといくらでしょう? 平…

組オリジナル

2012年7月8日 夏キャンプに向けての組旗作りを行いました。 今回は夏キャンプ用ということで全てスカウトに任せました。 さて、どんな組旗ができるのか楽しみです! 始めは下書きからです。 どんな形、どんな色に しようかな? 組のみんなで意見を出し あっ…

いっぱい食べるぞ

2012年7月1日 流しそうめんではなく回しそうめんを行いました。 そうめんの前に体を動かし ましょう! という訳で、夏キャンプでの 出し物『スカイツリー音頭』 の練習です♪ 今回は組ごとに分かれて そうめん等を食べましょう! プチトマトは箸で掴むのが 難…

ロープワーク

夏キャンプ、夏休みも終わり充実した夏を過ごせたかと思います、 明日から勉強やスカウト活動などなど一生懸命頑張りましょう!! 2012年6月17日 ロープワークを行いました。 副長にしっかり教えて もらいましょう! ウサギのスカウトには 初めてののロープ…