TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体験入隊

2013年9月8日 体験入隊を行いました。 ボーイスカウト活動を知ってもらうために年2回行っている行事です。 お友達がたくさん増えるといいですね。 当日はたくさんの方が見学に 来ていただきました 全隊合同でゲーム大会です 水風船作り競争 制限時間内で 水…

クマキャンプ

2013年8月31日~9月1日でキャンプを行いました。 今回の対象者はクマスカウトです、先週のカブ隊キャンプに引き続き楽しいキャンプにしましょう! テントの設営です 自分達の寝床です しっかり作りましょう はじめての経験です うまくできたかな? しっかり…

2013夏キャンプ③

キャンプ3日目です。 最終日はお世話になった宿の掃除と午後からはマス釣りです。 今日も起床は6時です やっぱり起きてません 今朝は雨のため外で 朝礼ができませんでした 朝食です、残さず食べましょう 出発前に撮影 キャンプでたくましく なったかな 朝…

2013年夏キャンプ②

キャンプ2日目です。 今日のプログラムは山登り! 起床時間は6時です やっぱり起きてませんでした みんな起きてくるまで 宿のまわりを散歩 朝礼&朝の体操 眠っている頭を起こして 下さーい! 朝食タイム 山登り出発 山頂めざして 頑張るぞー! まだまだ先…

2013年夏キャンプ①

2013年8月23日~25日で夏キャンプを行いました。 今年の行き先は奥多摩です、楽しいキャンプにしましょう!! いよいよ出発です 重たい荷物を背負って 頑張りましょう! 東京駅到着 すでに疲れたぁ~という スカウトが… まだまだ先は長いのに… 平日というこ…

キャンプ準備②

2013年7月28日 キャンプ準備を行いました。 先週に引き続き組旗作りです 今週は清書です。 先週の下書きを見ながら 慎重に描きました カラフルで目立つ 組旗を作ってね! 制服を見ながら描きました 完成が楽しみです。

キャンプ準備

2013年7月21日 キャンプ準備を行いました。 組旗作りとシーターポンをしましょう! 組旗の下書きです。 何を書こうかなぁ~ シーターポン作りです シーターポンは敷物です、 自分のものは自分で 作りましょう! 副長と一緒に作成中 キャンプに持っていく 組…