TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ隊写真&野外料理

2014年9月25日 カブ隊写真コンテストと野外料理を行いました。 今回は引越しの為に北8団を離れるスカウトのお別れ会も兼ねています。 カブ隊写真コンテストでは、 キャンプや夏休みの写真 にコメントを書いて紹介して もらいました どの写真を貼ろうか 考え…

カントリー大作戦

2014年9月14日 カントリー大作戦を行いました。 毎年スカウトの日に空き缶拾いを行っております。 自分達の住んでいる町をきれいにしましょう! 軍手着用、ゴミ袋を持ち 準備完了 駅近くの公園に行きました 草の中にも空き缶が 捨てられていました ペットボ…

体験入隊

2014年9月7日 体験入隊を行いました。 体験入隊では、ボーイスカウトってどんなことをしているんだろうといった疑問を 実際に体験してもらう内容になってます。 たくさん友達が増えるといいな! 竹くし落としゲーム ペットボトルの中に竹くしを うまく落とし…

クマキャンプ

2014年8月30~31日でクマキャンプを行いました。 クマスカウトのみでキャンプをします、テントをたてて食事の準備をして 銭湯へ行って等、楽しい活動にしましょう。 まずは今日泊まるテントを 自分達でたてましょう! 副長などに教えて もらいました あとも…