TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体験入隊

2014年5月24日 体験入隊を行いました。 ボーイスカウトって何をやっているの?といった方へ 実際に体験、見学をして頂くことで活動内容を紹介しております。 今回はゲームを行いました ビーバー隊、カブ隊、体験の お友達でチームを作りました ボール運びリ…

カブラリー

2014年5月18日 カブラリーに参加しました。 城北地区のカブスカウトが集まり、盛大な活動となりました。 晴天の中、開会式です 今回のテーマは 『オリンピック』 各大陸ごとの楽しいゲームが 待っています アフリカ大陸の シマウマ登場 コックさんも登場 組…

パラシュート作り

2014年5月11日 工作を行いました 前半は整列やロープワークを行い、後半は工作です、 外が暖かかったので屋外工作です。 今回はパラシュート作りです 翌週の体験入隊でも 使います、上手に作ってね! ビニール袋で簡単に 作ることができました 帽子じゃない…

新カブ隊

2014年4月21日 上進式を行いました。 北8団では、4月が進級の 時期です かっこいい姿を見せて下さい 上進スカウトは やくそく、きまり、おきて、 おぼえてきたかなぁ みんな最後まで 集中してました 新カブ隊です! 1年間頑張りましょう!

オーバーナイトハイク

2014年3月29日~30日でオーバーナイトハイクを行いました。 クマスカウトはボーイ隊へ上進する最後の難関イベントです。 夜に出発し、朝まで歩きゴールを目指します、距離は約25kmです、 クマスカウトは団結力が強いので、励ましあって完歩して下さい。 ボ…