TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブラリー

2015年5月17日 カブラリーに参加しました。 城北地区のカブ隊が集まり楽しいゲームを行いました。 開会式 カブ隊がたくさん集まりました 今回はペアでいろいろなを 回ります 豆運びゲーム 集中しましょう パインウッド 木製の車を走らせました 栄養素ゲーム …

社会科見学

2015年5月10日 社会科見学へ行きました。 ビーバー隊と合同で「大森 海苔のふるさと館」と「JAL整備工場」へ行きました。 海苔の歴史について 学びました 体験コーナーです 実際に体験して どうだったかな? 昼食をとる場所へ移動です 木陰でいただきま~…

基本動作

2015年4月26日 基本動作を行いました。 新たなカブ隊となって初めての活動です。 今回は整列です 副長から教えてもらいましょう いろいろな並び方が あるからね 少しずつ憶えて カッコイイカブ隊に なってね!

新しい友達

2015年4月12日 入団・上進式を行いました。 3年間カブ隊で活動した仲間がボーイ隊へ上進します。 残念ながら1名欠席ですが、カブ隊最後の活動です! 今回上進するスカウトです ちかいとおきては おぼえたかな? 全隊が揃いました 育成会長より記念品 として…