TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2016-04-30から1日間の記事一覧

年送会

2015年12月20日 年送会を行いました。 今年最後の活動です、元気に発表しましょう! ビーバー隊と合同で 行います。 練習の成果を出しましょう! デンリーダーと副長からの ゲームです 間違い探しゲーム 1組のスタンツです カチカチ山裁判 難しい裁判の言葉…

もちつき

2015年12月13日 もちつきを行いました。 まずは、鏡餅作りです 手にくつっくーと 楽しそうでした 上手に作れたかな? 完成です もちをつきましょう! おもちと豚汁を食べましょう いただきまーす! 10個位食べたかな? 豚汁も美味しかったね まだまだ食べら…

年送り会準備Ⅱ

2015年12月6日 年送り会準備を行いました。 先週から続きです。 どの様な内容にするのか 決まり道具作りです 各組段ボールを持参して 作ります クマスカウトは いろいろ考えて作りました 完成まで頑張りましょう!

年送会準備

2015年11月29日 年送会準備を行いました。 今年はどんなスタンツになるのか楽しみです。 まずは清掃活動です 階段には落ち葉が たくさんです やりがいがあるので スカウトも気合が入ります 体を動かすので 半袖でも寒くないです 終了! きれいになりました …