TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上進式

2016年4月10日 上進式を行いました。 ボーイ隊へ上進スカウト ちょっと緊張気味 新カブスカウト これからも楽しい活動を しましょう!

ピザ作り

2016年3月6日 野外料理を行いました。 今回のメニューはピザです。 前回の集会で、うさぎと しかスカウトが作った ピザ釜です 生地をこねましょう! のびーる トッピングの具材を 切りましょう 野菜切りも慣れました 発酵完了 生地をのばしましょう 美味しく…

工作

2016年2月28日 工作を行いました。 今回の工作は 段ボールピザ釜作りです 次回の野外料理で ピザを作るため 窯も作っちゃいます 内側のアルミ貼りです 隙間なく貼りましょう 扉を切ってます 完成! うまく焼けるといいね!

清掃

2016年2月21日 清掃活動を行いました。 さぁ、みんなできれいに しましょう! 清掃の仕方も慣れてきました だいぶきれいになりました。 完了!

野外料理

2016年1月31日 野外料理を行いました。 今回のメニューは 餃子とソーセージです 材料を丁寧に切りましょう 今回はビックビーバーも カブ隊の体験で参加します ビーバー隊にも切ってもらい おいしい餃子を作りましょう 材料を切った後は 具を混ぜましょう こ…

鏡開き

2016年1月10日 鏡開きとやきいもを行いました。 カブ隊ではサツマイモの他に自分が焼きたいもの持ってきます。 ホクホクの焼き芋完成 やけどをしないようにね 干しイモを持ってきました 缶詰のカレーを 持ってきました おいしかたね! マシュマロを焼きまし…