TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

年送り会準備③

2016年11月27日 年送り会準備を行いました。 今日は小道具作りです みんなで段ボールを 持参しtました 何を作っているのかなぁ? 鎧を作ってます

年送り会準備②

2016年11月20日 年送り会準備を行いました。 前回に引き続き 年送り会準備を行いました みんなで内容を確認です 順調に進んでいるようです 配役などを決めました

年送り会準備

2016年11月6日 年送り会準備を行いました。 12月に行う『年送り会』での スタンツを考えました 近くの図書館へ行き 本を借りて内容を 決めました 後ろの公園で遊びたくて うずうずしてました 年送り会 楽しみにしています

野外料理

2016年10月16日 野外料理を行いました。 今回のメニューはおにぎりと鶏肉のホイル焼きです。 お米をとぎましょう 続いて野菜切り 今回はきのこたっぷりです 鶏肉を切りましょう アルミホイルに包みましょう さぁ、おにぎりを作ります うまく作れるかなぁ? …

赤い羽根共同募金、親子のつどい

2016年10月2日 赤い羽根共同募金と親子のつどいを行いました。 駅周辺で 赤い羽根共同募金 を行いました 大きな声を出して たくさんの方に 協力してもらいました ビーバー隊も一緒に 頑張りました 赤い羽根共同募金のあとは 親子のつどいです 団委員、保護者…

クマキャンプ

2016年9月10日 クマキャンプを行いました。 キャンプの楽しさをたっぷりと感じてください! テントの設営 今日泊まるテントです 副長と一緒にやりました 完成 夕食の準備です メニューは焼き肉です 副長がカブスカウトに タイムスリップ 意外と着れちゃいま…

写真コンテスト&野外料理

2016年9月4日 北8団カブ隊写真コンテストと野外料理を行いました。 夏休みの思い出の写真を持ってきて、台紙に貼りコメントを書いてもらいます。 どの写真にしようか 迷いながら作りました 写真を切り取って 作りました 何を書こうかなぁ~? のりで写真を貼…