TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個性も輝くランタン

10/25 今日も気持ちのよい秋晴れです(*´∀`*) 今日は牛乳パックを使ってランタンを作ります!まずは作業場所の準備から ボーイ隊は昨日より0泊2日の訓練キャンプ中! その横に場所を取り、早速スタート Og副長から作り方の説明 ラベルをはがした牛乳パックに…

釣りバカ対決

10/18 前日の雨から一転いいお天気(o´∀`)b絶好の釣り日和となりました。 いつもより1時間早く集合して、浮間公園へgo! 到着後、O副長から、注意事項、マナーなど説明を受けました エサはミミズ・赤虫・芋ようかん スカウト達は赤虫は平気だったようですが、…

リーダーもがんばってます!

10/11「城北地区ボーイスカウト講習会」へ行ってきました。 ローバースカウト3名と、カブ隊からはA副長、O副長、そしてワタクシの3名が受講しました。講師として、ベンチャー隊・ボーイ隊隊長も参加されました。 「ボーイスカウトの概要とスカウト教育の原理…

今日は一緒に

10月4日 「赤い羽根共同募金」と「親子集会」! …と、いうことで、今回は保護者の方も参加です★☆(*´з`*)☆★ 担当する募金箇所をジャンケンで決め、早速出発です。 「よろしくお願いしま~す!」と、元気に声を出すことができず、募金場所もいつもと違う今年の…