TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みスタート!

北8カブスカウト達よ!ようやく夏休みがはじまりますね(´V`)♪ 今年は期間も短く、新型コロナウイルスの影響でできる事にも色々な制限があるけれど…今できるコトを思いっきり楽しんでください。 そして!いつもより時間によゆうのある夏休みだからこそ「チャ…

本日は晴天ナリ!

前日は雨の予報も出ていて、今回も午後スタートも想定していましたが…晴れました~!神社の木々の間から蝉たちの声も聞こえてきます。 7月19日、本日は「ミニハイキング」です(๑'ᴗ'๑)それぞれの組に分かれて地図を見ながら「清水坂公園」を目指します。 作戦…

自分のからだでいろいろ測ってみた

7月12日、ようやく青空の下での活動です(o^^o) 本日は「計測」と「国旗のたたみ方」 計測はカブブックの中の項目を行いました。 身長や ネッチの長さ…など。 他にも身のまわりの物や自分の体のあらゆるパーツを測りました。 最後に隊長からの問題として◎うさ…

「基本動作」訓練

今日はなんとか…「くもり空」朝から無事スタートできました (´V`)♪今回はスカウト全員集合して「基礎訓練」です。隊長のサイン(縦列・横列・U字形・円形)よく見てね! 次は「U字」 大丈夫~? なんとか形になりました(^^;) 隣そして全体とのバランスを取りな…