TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2022-01-17から1日間の記事一覧

本日のスカウトコール(22/1/16)

Nスカウト(ウサギ) 早くもカブブック修了しました!えらい✨ チャレンジ章「読書家」も修了 Nスカウト(シカ) 出し忘れていたウサギカブブックを提出し、めでたくウサギ修了 Yスカウト(シカ) チャレンジ章「音楽家」「収集家」「修理博士」をGET! 「収集家」…

ようこそ先輩

クマスカウトがボーイ隊への見習い修行へ行ってしまいましたが… ボーイ隊より2人のスカウトが「デンコーチ」としてやって来ました! 隊長・副長やデンリーダーと違い、スカウト達と年齢の近い中学2年生のお兄さんの登場に、スカウト達大はしゃぎ♡ 今日は、…

いってらっしゃい先輩

1月16日寒いけれど、おひさまのまぶしい朝です。 朝のセレモニーが始まる前にクマスカウト3人は、隊長に連れられてボーイ隊へ!いよいよボーイ隊上進のための準備「月の輪集会」が始まります。 セレモニーもボーイ隊で参加です。ちょっと緊張してるかな( *´…

新年明けましておめでとうございます!

今年も元気に楽しくボーイスカウト活動がんばりましょう✨ 去年はなかった大きな看板がありました。 今年は王子神社創建700年! 今から700年前の西暦1322年(皇紀1982年)は鎌倉時代後期です。 長い長い歴史を経て、今を迎えているのですね。 グラウンドには、…