TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オウジクエスト

ちょっとお天気の心配な11月20日 今日は組ごとに分かれてのミニハイキング「オウジクエスト~迷える勇者たちとナゾの塔~」です! スカウト達の力だけで次々と示されるポイントに向って地図を見て歩き、王子にまつわる問題に答えゴールを目指します。(もちろ…

3年ぶりのボーイスカウトフェスタ

10月30日 今回もよいお天気に恵まれ、3年ぶりのボーイスカウトフェスタ開催です! 北区立中央公園に城北地区の団がそれぞれブースにアトラクションを用意しています。 開会式 我が北8団よりビーバー隊Hスカウトとカブ隊Nスカウトによる開会宣言 「キンチョ…

本日のスカウトエール(22/10/16)

Mスカウト(クマ) 特技博士 Tスカウト(シカ) 特技博士 習い事で獲得した級や段でゲットすることができるチャレンジ章です。 「ありがとう!ウォー!」 「リスの道」修了 Nスカウト(ウサギ) Fスカウト(ウサギ) Tスカウト(ウサギ) Tスカウト(シ…

今年度残りはんぶん!

清々しい秋の青空の10月16日 新しいメンバーが増えたし、今年度ももう残り半分だし…ということで、今日はそれぞれカブブックをすすめていきます。 小刀やノコギリを使って何かを作る経験は貴重! ロープワークは何度も繰り返してようやく身につきます。 中に…

本日のスカウトエール(22/10/9)

Yスカウト(クマ) キャンパー 先日のクマキャンプをて経て、全ての細目がようやく修了しました。 「おめでとうウォー!ウォー!ウォー!」 「ありがとう!ウォー!」 デンリーダー kyoko :-)

赤い羽根共同募金&親子のつどい

10月9日 毎年恒例の「赤い羽根共同募金」の奉仕活動です! ベンチャー・ボーイ・カブ・ビーバーのスカウトが一緒に活動です。 募金場所を選ぶジャンケンはカブ各組組長 今年は3年ぶりに声を出しての「お願い」もできました。(大声ではなく普段の声ですが) 【…