TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のスカウトエール(22/6/12)

今回の釣りでの ファーストヒット賞 T君ビッグヒット賞 Yスカウト 賞品として組紐を授与 おめでとうウォー!ウォー!ウォー! デンリーダー Kyoko :-)

キタハチカブ 浮間を釣る!

心配していた雨も止んだ6月12日。ひさしぶりの「釣り」です! いざ出発 ホームでは、組ごとに並びます。 1年ぶりの浮間公園 いいお天気✨ キタハチの誇る釣り名人O副長から釣りの基本やマナーを教えてもらったら 隊長の合図で一斉にスタート! 初HITは体験入…

本日のスカウトエール(22/6/5)

「ネイチャービンゴ」よりファースト「ビンゴ」の2人 Kスカウト(クマ)・Yスカウト(クマ) 「ビンゴ」コンプリートNスカウト(シカ) そして活動中、自らゴミ拾いをしてくれたKスカウト(クマ)・Uスカウト(クマ) 組紐をそれぞれに渡しました おめでとうウォー!ウ…

身近な自然deサガシモノ

気持ちいいお天気の6月5日 今日も早く到着したスカウトがお掃除を始めていました。 どうもありがとう♡良い習慣が続いています。 今日は3人の副長が、お仕事やボーイスカウトの研修でお休み。K副長補から集合がかかりましたが… なかなかOKが出ずスカウト達は…

本日のスカウトエール(22/5/29)

最近は、毎回必ず誰かがチャレンジ章を提出してくれるので、このブログを書けてとっても嬉しいです✨ 本日は… Nスカウト(クマ)「手伝い」 ずいぶん前に終わっていたのに、ずっと出し忘れていたとか(思い出してくれてよかった(^_^;)) おめでとうウォー!ウォー…

キタハチを楽しんで!

朝からいいお天気✨の5月29日!!(今年初の真夏日でしたね) グラウンドでは、朝から大忙しです。 早めに到着したスカウトがお掃除のお手伝い ありがとう♡ そう!本日は「体験入隊」!ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊が揃っての活動です( *´艸`) ここ数年、コロナ…