TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

クマキャンプ

2013年8月31日~9月1日でキャンプを行いました。
今回の対象者はクマスカウトです、先週のカブ隊キャンプに引き続き楽しいキャンプにしましょう!
 
 
イメージ 1
テントの設営です
 
自分達の寝床です
しっかり作りましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
はじめての経験です
 
うまくできたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
しっかり持って下さいね
 
どんなテントができるのか
ワクワクします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
完成!
 
オォー!
でっかいなぁー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
テントの設営後に
銭湯へ行きました
 
お待ちかねの夕食です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
メニューリクエストを聞くと
毎年、『焼肉!』との返事です
 
野菜も残さずに食べましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
当日、入団式を行った
スカウトもクマキャンプの
お手伝いをしてくれたので
夕食も一緒に食べましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19
煙いけどうまい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
あぁ~、腹いっぱい!
 
もう何も食べられない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
と、そこへボーイ隊長から
差し入れのアイスです
 
みんな大喜びです!
でもこの量…
腹をこわすなよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
夜プログラムで
花火をしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
カブキャンプでは
少ししかできなかったので
クマキャンプでできて
よかったね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
おやすみー!
 
暑くてなかなか眠れません
でした。
 
三人では広いので
隊長も一緒に寝ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
朝食です
 
簡単に済ませるために
トマトは丸かじり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
撤営も終わり少し休憩
 
先週のカブ隊キャンプの
写真をみています
 
仲が良いのはいいけど
ひとつのイスに3人は
きついだろ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
変身!
 
最後はデンリーダーからの
差し入れで行いました
イカ割りです
 
うまく割れるかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
あぶない、あぶない!
 
方向が違います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
3周目にしてようやく
ヒットです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
当たるけどなかなか
イカが割れません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
みんなで少しずつ割りました
 
 
キャンプは楽しかったかな?
残り半年はボーイ隊へ上進を
めざして頑張りましょう!