TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

体験入隊

2013年9月8日 体験入隊を行いました。
ボーイスカウト活動を知ってもらうために年2回行っている行事です。
お友達がたくさん増えるといいですね。
 
 
イメージ 1
当日はたくさんの方が見学に
来ていただきました
 
全隊合同でゲーム大会です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
水風船作り競争
 
制限時間内で
水風船を何個作れるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ボーイ隊のお兄さんも
手伝ってくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
水運びリレー
 
バケツに入った水を
ぞうきんを使って
ペットボトルに移すゲーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
ぞうきんにいっぱい
水をしみ込ませて行けー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ペットボトルまで
急いで走れー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
早く!早く!
急げ!急げ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
的当て
 
先程作った水風船を
投げて的に当てよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
よーく狙って投げろー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
お昼タイム
 
団委員の皆さんが
カレーを作ってくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
最後はどじょうつかみ
 
にゅるにゅるして
捕まえるのが難しかったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
今年もたくさん
捕まえたぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
みんないいお土産が
できました
 
大切に育てましょう!