2013年11月17日 社会科見学へ行きました。
今回はビーバー隊と合同集会です。

最初に行った場所は
筑波ハムの工場見学です
係りの方に説明をして頂き
見学しました

ハムの作り方が
少し解かったかな?

解からないことは
質問をして納得しました

試食タイム
チーズとヨーグルトを
頂きました

次の場所は
地図と測量科学館です
足元の日本地図が
立体に見えます

外には大きな地球儀が
ありました

クイズに答えてます

いろいろなクイズがあって
夢中になってます

屋外にある巨大地球儀の上で
昼寝中

昼食です

外はポカポカ陽気で
気持ちよかったね

最後はJAXAつくば宇宙
センターです

宇宙に行った気分になれたかな?





