TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

社会科見学

2013年11月17日 社会科見学へ行きました。
今回はビーバー隊と合同集会です。
 
 
イメージ 1
最初に行った場所は
筑波ハムの工場見学です
 
係りの方に説明をして頂き
見学しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ハムの作り方が
少し解かったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
解からないことは
質問をして納得しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
試食タイム
 
チーズとヨーグルトを
頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
次の場所は
地図と測量科学館です
 
足元の日本地図が
立体に見えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
外には大きな地球儀が
ありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
クイズに答えてます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
いろいろなクイズがあって
夢中になってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
屋外にある巨大地球儀の上で
昼寝中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
昼食です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
外はポカポカ陽気で
気持ちよかったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
最後はJAXAつくば宇宙
センターです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
宇宙に行った気分になれたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19