TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

年送り会

2013年12月15日 年送り会を行いました。
毎年恒例行事で、ビーバー隊と合同集会になります。
スカウト達は一生懸命スタンツの練習をしてきました、いよいよ本番です!
 
 
イメージ 1
オープニングゲーム
 
紙テープ切り
 
紙テープを半分に
切っていきます
途中で切れちゃだめだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
みんな指先が
器用でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
2組のスタンツ
 
『ぶんぶくちゃがま』です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
小道具も作りました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
セリフもおぼえました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
たぬきが綱渡り中
 
昔話をしっかりと発表
しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
デンリーダーと副長の
ゲームです
 
言葉当てクイズ
 
五人がいっせいに一文字
ずつ言います
つなぎ合わせると何て
言っているでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
みんなわかったかな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
ビーバー隊も発表しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
ボールキャッチゲーム
 
うまくボールをキャッチ
できるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
途中からカブ隊は
片手でキャッチでした
 
難しかったねぇ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
1組のスタンツ
 
『裁判長!桃太郎は強盗致傷にならないのですか?』です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
桃太郎が自分の主張を
しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
裁判長の判決です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
桃太郎の鬼退治が
強盗致傷にならないのか、
といった内容でした。
 
難しい言葉もおぼえましたね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
おやつタイム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
結果発表
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
1組の優勝!
団委員長から記念の
組みひもをもらいました
 
ビーバー隊も2組も
一生懸命発表してくれました