TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

とめどなく流れる汗を感じながら…ノコギリぎこぎこ

8月30日。今日も朝から暑いですっ!
夏休み明けひさしぶりの集会。

f:id:tokyo_kita8:20200830163818j:plain

朝のセレモニーでは、スカウトたちから短かった夏休みの宿題の話などを教えてもらいました。

本日は「体験入隊
3名の参加者を迎えて、みんなで工作します(´▽`)ノ

材木を使って車を製作です。


それぞれノコギリを使って、車体パーツと車輪パーツをカット。

f:id:tokyo_kita8:20200830164056j:plain

f:id:tokyo_kita8:20200830164117j:plain



いびつな枝を小さな輪切りにするのは…ちょっと難しかったかな?

f:id:tokyo_kita8:20200830164152j:plain

でも、
コツを掴むとみんな上手に切っていました!

車体に紙ヤスリをかけて、なめらか~に

f:id:tokyo_kita8:20200830164251j:plain

こんなところに個性ってでますよね(*´ω`*)

f:id:tokyo_kita8:20200830164318j:plain




ベンチャー隊のお兄さん達がレース場を作ってくれています。
ビミョーな角度の調整までありがとう。

f:id:tokyo_kita8:20200830164344j:plain




ボーイ隊隊長の「その車、人間乗れる?」と無茶な質問(^◇^;)に、
Sスカウトたじたじ💦

f:id:tokyo_kita8:20200830164909j:plain




車輪に竹串をさし、車体につけます。

f:id:tokyo_kita8:20200830164952j:plain



ドングリや輪切りの木片でデコったり、ペイントしたり…ご自由に

f:id:tokyo_kita8:20200830165103j:plain

こんな感じにできました。

レースやデザイン賞選定は時間切れでした。ので、来週です。お楽しみに!

体験入隊」に参加してくれた子も、興味があればまたぜひ来てくださいね(*´∀`*)ノ
 
デンリーダー kyoko :)