11/1 たくさん歩く活動の日にもってこいのお天気!うれしいです(*´ω`*)

出発前に隊長からの「問題」
隊長の万歩計は朝からスタートして現在約900歩。
戻って来た時の歩数は、何歩となるでしょうか?
「スカイツリーを目指して歩き、帰りを電車で」としたいところですが、コロナウイルス感染のリスクを減らすため…人の少ない朝の時間に電車に乗ります
京浜東北線→銀座線→東武スカイツリーラインを乗り継ぎ

9:50「とうきょうスカイツリー駅」到着


組ごとに記念撮影
ほぼ地べたに這いつくばって撮りましたが…中々てっぺんまで撮影できない~💦
1組

2組

3組

そしてリーダー達も(撮影Kスカウト)

(※撮影の時だけマスクを外しました)
まだ到着直後なので、みんなイイ顔👍
さて…最後まで笑っていられるかな😏
「スカイツリーギャラリー」でスカイツリーの避雷針レプリカをチラっと見学して…

10:15 いざ王子神社へ!約9㎞の道のりです

歩く

歩く

歩く~!

隅田川を渡ります

出発の頃は曇っていたけれど、おひさまが出てきました(^^)
浅草を走る人力車のお兄さんより
「カブ隊ガンバレ~! C10団でした~!」と嬉しい声援✨

後続チームを待つ間、地図確認

「まだここなの~💦」
歩道は広くないので、一列に並んで…

トイレ休憩中

11:25「日暮里南公園」到着

遊具もたくさんある広めの公園でお昼ごはん(^_^)/
おうちの方が作って下さったおにぎりで元気チャージ!
1組


2組


3組


食べ終わったら、そそくさと遊具へ向かうスカウト達

小さな子達に混ざって夢中で遊んでいました😁


12:15出発

12:45休憩タイム「田端新町公園」

この時点で、隊長の歩数は約12000歩
ここでスカウト達が予想歩数をそれぞれ出します
オヤツタイムだ!

朝はほとんどのスカウトが上着を来ていましたが、ここまで歩くと暑くなりTシャツ姿のスカウトも!

遊べそうなところを見つけたら…すかさずみんな引き寄せられてます笑

赤信号は、ありがたい小休止(*^_^*)
ようやく「王子」の文字が出てきた(≧∀≦)

13:35休憩タイム 尾久駅前
2回目のオヤツタイム✨

尾久を過ぎたら、もうひと頑張り

見慣れた「溝田橋交差点」が見えてきたら、着いたも同然(^o^)♪

14:20予定より早めに到着
…の途端に、皆座りこみました💦

ケガや事故もなく無事全員完歩です!
そして「隊長は何歩歩いたかクイズ」の答えは18800歩
ニアピン賞はNスカウトでした(o´∀`)b

(あれ?ニアピン賞の欲しかったほかのスカウトの手が見えてます笑)
スカウト達もリーダーもよくがんばりました(´▽`)ノ
そして…
全スカウト!
チャレンジ章は『市民』の③

「うさぎ」スカウト!
カブブック《9 観察》

「しか」スカウト!
カブブック《2 運動》《11 暮らしのマナー》


↑ちゃんと確認してね~!
デンリーダー kyoko :)