12月6日 今日もいいお天気✨
今日はKスカウトMスカウト2名の入団式も行われました

(詳しくはキタハチブログをご覧ください)
入団式中、他のスカウトはグラウンド清掃

朝のセレモニー
ネッチの巻き直しも、スカウト同士でできるようになってきました

整列前にキチンとした服装になるようにがんばろーねー(´▽`)

さて…いよいよ今日は最後のスタンツ(劇)練習日です!
終わらないと帰れないよ~(;゚д゚)ギャー
例年ならば、屋内での準備ですが…今年は屋外での準備なので…
「カイロ」を貼って寒さをしのぎます

前回は大道具・小道具作りメインでしたが、今日は脚本やリハーサル中心
…と思いきや、意外と工作も続いています





副長・DLもお手伝い

ボーイ隊隊長より差し入れ♡

何かな?

あっ!という間に食べちゃって…写真撮れず笑
「ベビーカステラ」でした(๑´ڡ`๑)
ありがとうございました!
1組3組はランチタイム
「五目ごはん」と「お味噌汁」



2組は「少しでも早く帰ろう!」とお昼ナシで進めました!

2組3組は同じタイミングで終わりました

お昼にも食べたアルファ米をおみやげにいただきました
1組はまだリハーサル中


次回は本番!「年送り会」です
みなさんお楽しみに~(*´∀`*)ノ
今日は境内で「熊手市」も行われていました

デンリーダー kyoko :)