TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

「おうちスカウティング」やってます

保護者のみなさんに急遽お願いしました「おうちスカウティング報告」
ご参加どうもありがとうございました(´▽`)

それでは早速見ていこ~!(写真到着順)
(【 】内は、保護者の方のコメントです)


K.Kスカウト(うさぎ)
【チャレンジ章の乗り物博士に挑んでます!電車の絵が難しくて、苦戦しながらも頑張っています。】

f:id:tokyo_kita8:20210127092051j:plain

毎回ビシッと制服を着ていて本当に素晴らしいです!
9月入団で在籍期間は少ないものの…チャレンジ章もがんばっています。


K.Dスカウト(しか)
【チャレンジ章の救急博士、お手伝い、修理博士の仕上げをしました。】

f:id:tokyo_kita8:20210127092147j:plain

おとなしそうに見えますが、実は話し始めると止まらない(笑)
おだやかで心やさしい癒し系スカウトです(*´ω`*)


Y.Sスカウト(うさぎ)
【1月の連休に「自転車博士」のサイクリング計画を実行し、残りの仕上げを行いました】

f:id:tokyo_kita8:20210127092223j:plain

活動中に写真を撮ろうとすると、ほぼ必ず「しゅうぺいポーズ」のお調子者スカウト!
「うさぎ」カブブックは12月までに全て終わらせました。


U.Hスカウト(うさぎ)
【今日、カブブックをいくつか記入しました!世界の国を記入しているところです。】

f:id:tokyo_kita8:20210127092328j:plain

集合がかかるとサッと列に並ぶなど、いつも「今やるべき事」をきちんと判断できるかっこいいスカウトです。

 

S.Tスカウト(しか)
【写真は、くまの工作例にあった牛乳パックを使ったペン立てです!(まだしかですが)】

f:id:tokyo_kita8:20210127112815j:plain

いつも元気にスカウト活動を楽しんでいる様子は、見ているこちらまでとても嬉しくなります。

 


保護者のみなさま
突然のお願いでしたが、すてきな写真をありがとうございましたm(_ _)m

「おうち」ならではの表情やアングル♡
またなにかの機会には、ぜひ「おうちカメラマン」お願いしたいな~と思いました(*^^*)

デンリーダー kyoko :)