3/27 20:00 北8団オーバーナイトハイク参加のスカウト達が集合しました。

カブ隊からもくまスカウト2名参加です!

ボーイ隊「シロクマ班」「ツバメ班」に1人ずつ組み入れられ、班ごとに歩きます。

行き先を6桁の座標で伝えられ、渡された地図から目指す場所を探します。


読み解いた班からスタート!


いってらっしゃ~い

到着するとミニゲーム(失敗したら腕立て伏せですっ💦)

真夜中に腕立て伏せをするスカウト達(>ω<)
不思議な光景w
次に向かう場所の座標を伝えられ、さらに先へ!


王子神社をスタートし「味の素トレーニングセンター」→「浮間公園」→「王子神社(夜食タイム)」→「旧古河庭園」→「王子神社」

という北区内を8の字に約20㎞まわります。

寒さもなく、スカウト達にもなじみ深い場所が多いルートでもあるためでしょうか、ハイペースなオーバーナイトハイクとなり、深夜2:00過ぎにはどちらの班もゴール。

おかえりなさい!
昨年はコロナ休校中、一昨年は天候不良で取りやめとなっていたオーバーナイトハイク。
今年は怪我などもなく無事歩ききることができました(*^^)v


おまけ 出発前の打ち合わせ中の隊長達

オーバーナイトハイク詳細は【キタハチブログ】をご覧くださいね。
デンリーダー kyoko :)
(写真協力 隊長&O副長)