TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

春の日差しを感じながら

4/4 二十四節気では今日から「清明」。万物が春の日差しを受けてきらきらと輝く清々しい季節♡

ようやく、北8団カブ隊、対面での活動再開です✨

f:id:tokyo_kita8:20210404213506j:plain

さっそく手作りのネッチリングを身につけていたスカウトやリーダーも(^^)

まずは使わせていただく王子神社に感謝をこめて、清掃からスタート!
桜の花びらやクスノキの葉がたくさん落ちていました。(常緑広葉樹クスノキは、4-6月に新葉と入れ替わりで落葉するそうです。)
 
掃除し甲斐があるね~😁

f:id:tokyo_kita8:20210404213628j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404213643j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404213658j:plain


きれいになりました✨

f:id:tokyo_kita8:20210404213739j:plain



掃除の後はやり残したカブブックを片付けますよ!

f:id:tokyo_kita8:20210404213820j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404213838j:plain


ロープワークの復習や

f:id:tokyo_kita8:20210404213857j:plain


国旗のたたみ方の復習

f:id:tokyo_kita8:20210404213918j:plain


「私の木」探しもしました。

f:id:tokyo_kita8:20210404214010j:plain



上進するくまスカウトはボーイ隊と共に活動です!

f:id:tokyo_kita8:20210404214033j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404214046j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404214058j:plain

なんだか急にグッとお兄さんな感じ♡に見えます!がんばれ~o(^o^)o


最後はドッジボールとサッカーを楽しみました!

f:id:tokyo_kita8:20210404214156j:plain

春休みでなかなか大勢でボールゲームをする機会もなかったのでは?
ひさしぶりに思いっきり体を動かせたかな?


今日で最後となるくまスカウトにはみんなから「カブコール」でエールを送りました。

f:id:tokyo_kita8:20210404214427j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404214248j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404214301j:plain



《今できる事を考え行動し、共に乗り越えましょう!》

デンリーダー kyoko :)