2021年4月18日青空~っ!

さわやかなお天気に恵まれて、新年度スタートです✨

北8団各隊が集合し、上進式を行われました。
ボーイ隊へ上進
いつもにこにこ笑顔で楽しいことが大好き、月の輪を終えグッと成長を感じましたO.Hスカウト

入隊期間は短いものの、いつもみんなの輪の中心にいた明るく元気なS.Rスカウト

カブ隊隊長と別れ、モンキーブリッジを渡り、ボーイ隊隊長の前で誓いをたてます。
2人ともボーイ隊楽しんで、がんばってね♡

応援してるよ✨
カブ隊へ上進してくる
N.Kスカウト

W.Kスカウト

そして、今回は優秀スカウトとして皆勤賞のスカウトが表彰されました。
K.Dスカウト
K.Kスカウト
S.Hスカウト
N.Hスカウト
H.Kスカウト
おめでとうございます✨ (写真撮れませんでしたゴメンナサイ!)
長い上進式の間、どのスカウトも立派に参加していました。

上進式後、新年度の組編成の発表
組長・次長の発表に「えっ!オレ?!」と驚くスカウトも😀
1組

2組

3組

「5秒でポーズ決めて!」の無茶ぶりに…それぞれこんな感じになりました。
すでに組の個性が出ているような笑





それぞれ新しいカブブックを、隊長からの激励とともに渡されました。
カブブックは、カブスカウトの大切なカリキュラムです。
保護者の方や組の仲間と一緒にどんどんすすめてくださいね!
育成会中は…

モンキーブリッジや


大縄飛びで遊びました(*^^*)

穴掘りチームも…笑

ビーバースカウトも合流

解体を始めたモンキーブリッジを手伝うスカウト

お兄さんに抱っこされながら😁

まだまだ緊張感の続く生活の中ではありますが、新しいメンバーも迎えた2021カブ隊!

さっそくリーダー達も新年度のプログラムを色々考えています。
楽しみながら、成長していきましょ~✨
《今できる事を考え行動し、ともに乗り越えましょう》
デンリーダー Kyoko (๑'ᴗ'๑)
今年度もブログ担当いたしま~す。よろしくお願いします!