TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

計測中!

5月23日 まだまだ緊急事態宣言中のため、今回もオンラインで集会を行います。
早く青空の下で集会がしたいものです(ノД`)

今回は「計測」
まずは親指から小指までの長さを測ります。
シカやクマのスカウトはウサギのカブブックにその頃の長さを記入しているので、自分が成長していることに気付けますね。

親指から小指までの長さがわかったら、ネッカチーフの長さを調べてみました。

長さの計測の次は、時の計測。
まずは10秒。
そして、15秒と30秒を時計は見ずに感覚で測り、手を挙げます。
ほぼピタリ賞もいましたが、意外とバラバラだったようです…なかなか難しいですね(^_^;)

またKデンリーダーに「脈拍」についての説明と脈拍の測り方を教えてもらい、自分の脈拍を1分間計測しました。

f:id:tokyo_kita8:20210531143351j:plain

計測後「脈が途中で無くなった~!」というスカウトも! 
Σ(・ω・ノ)ノそんなバカな~💦
ワタクシも初めて自らの脈拍を計測しましたが…途中でちょっと脈拍見失いました💦笑
何度か経験を重ね、コツをつかむ事が大事ですね。

チャレンジ章の中にも「自分の体温と脈拍の記録をつける」というものがあります。
今は、毎日体温調査をしているので挑戦しやすいかもね(*^^)v

では、恒例「本日の敬礼」

f:id:tokyo_kita8:20210531143412j:plain


《今できる事を考え行動し、ともに乗りこえましょう》

デンリーダー Kyoko (๑'ᴗ'๑)