雨の7月4日AM8:40

予報ではそろそろ小雨に変わる頃なのですが、雨脚はまだ強い😌
スカウト達は大丈夫かな?の心配も杞憂なようです。

元気に続々とやって来ました!
屋根のある社殿横でのセレモニー

隊長の質問にいつもサッと手を挙げるHスカウト

今日は《基本動作》の確認です。
小雨ならば、ブルーシートの屋根を作って屋外での活動の予定でしたが、予想以上に雨が強いため…


大型扇風機を設置し、扉も窓も全開の万全の換気で、室内での活動に切り替えました。
各組ごとに
隊列の並び方や参拝の仕方、ロープワークなどカブスカウトの基本の動作の練習です。


出欠報告の練習

いつ組長の代わりをするかは分かりません!突然の指名にも対応できるよう、1人ずつ練習です。

隊長からの隊列の合図に、「自分」が「どこ」に行けばよいのか?分からなければ並ぶこともできません💦

ロープワーク
クマスカウトが他のスカウトへ教えています。頼もしい!

副長がぐるぐる巻き~www

柱を使ってもやい結びを練習中

ロープワークスペシャリストのKデンリーダー

カブブックを見ながら、何度もトライ!

それぞれのロープワークの役割を覚えて、ぜひとも普段の生活に役立ててほしいです😊
新しくカブ隊のメンバーとなったウサギスカウトは、シーターポンも作りました。


《おまけショット》
「あれ?カブスカウト?」…ではなくカブT姿のボーイ隊Sスカウト

ボーイ隊セレモニーで歌の指揮をとるOスカウト

ついこの間まではカブ隊だったけれど…すっかりお兄さん♡
今日はすぐ隣でボーイ隊の活動をしていたので、彼らの活躍も見ることができました😃
でもこんな姿は以前と変わらず♡

《今できる事を考え行動し、共に乗りこえましょう!》
デンリーダー Kyoko (๑'ᴗ'๑)