TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

踏破!

12:30 さぁ、これからが今日の本番!?
王子神社へ向け、歩きます!

f:id:tokyo_kita8:20210717224430j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210717224454j:plain

それまで、少し陽がさす程度の曇り空でしたが…スタートとともに太陽が顔を出しました。

「なんで電車じゃないの~💦」
「タクシーで帰ろうよ~」←エエッ(^^;)

まだまだ元気があるスカウト達は、愚痴やおしゃべりが出ていますが…

f:id:tokyo_kita8:20210717225225j:plain

とにかく暑い!しかもほぼ無風…
ひさしぶりの太陽が眩しいです。

ひたすら歩くしかない!歩こう!

f:id:tokyo_kita8:20210717225340j:plain

新河岸大橋を越えれば、もうすぐ一回目の休憩だよ(*^^*)

小豆沢公園へ着きました~

f:id:tokyo_kita8:20210717225430j:plain

みんな顔が真っ赤です

f:id:tokyo_kita8:20210717225843j:plain

暑さも厳しくなり、会話を止めマスクを取っています。

空っぽになった水筒にはミネラルウォーター補充

f:id:tokyo_kita8:20210717230020j:plain

(最終的にミネラルウォーターは全部で2L×4追加しました)

水筒の肩ひもを忘れたスカウトに、Kデンリーダーがロープで即席の肩ひもを作ってくれました!

f:id:tokyo_kita8:20210717230056j:plain

ロープワーク役立つね~✨


しばしの休憩の後、再びスタート

歩道沿いにヒマワリが沢山植えられていました♡

f:id:tokyo_kita8:20210717230133j:plain

このころになると、だいぶ口数も減ってきて、彼らの肩にぐぐっとハバザックの重さを感じ始めています…
歩くことがツラくなってきたスカウトもチラホラ、ほんのすこしの間集団から離れ休憩し、リーダーと共にあとから追いかけてきてくれます

みんなガンバレ~!

 

次の休憩は、赤羽自然観察公園

f:id:tokyo_kita8:20210717230306j:plain

ベンチになだれ込むように、座って「おやつタイム」

木陰の涼しさがありがたい

 

トレセン通りを歩き

f:id:tokyo_kita8:20210717230450j:plain f:id:tokyo_kita8:20210717230504j:plain

稲付西山公園でオリンピックモニュメントを見ました

f:id:tokyo_kita8:20210717230722j:plain

オリンピアン達の手形が飾られています

f:id:tokyo_kita8:20210717230743j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210717230755j:plain

 

もうひと頑張りです✨
ゴロゴロ雷の音も聞こえ始めました!

踏切はありがたい小休憩(*´ω`*)

f:id:tokyo_kita8:20210717230827j:plain



中央公園で最後のトイレ休憩

f:id:tokyo_kita8:20210717230944j:plain

すでに空は黒い雲が覆いはじめ、リーダー達はかなりドキドキ

ベンチに座りたいスカウト達に

「すぐに出発だよ!」

休みたいスカウト達にハッパをかけます
暑い中、長い距離を歩いてもうヘトヘト。
休みたいよね。
でも、雨は10~15分後には降り出すと雨雲レーダーが教えてくれているので、いそがねば!


15:40王子神社へ全員無事到着です✨

f:id:tokyo_kita8:20210717231022j:plain

約7㎞の道のりを頑張りぬきました!


大慌てで帰りのセレモニー

f:id:tokyo_kita8:20210717231048j:plain

今回は時間がないので、歩いた時の姿のまま行いました。


《今できる事を考え行動し、共に乗りこえましょう!》

デンリーダー Kyoko (๑'ᴗ'๑)