12:30 さぁ、これからが今日の本番!?
王子神社へ向け、歩きます!


それまで、少し陽がさす程度の曇り空でしたが…スタートとともに太陽が顔を出しました。
「なんで電車じゃないの~💦」
「タクシーで帰ろうよ~」←エエッ(^^;)
まだまだ元気があるスカウト達は、愚痴やおしゃべりが出ていますが…

とにかく暑い!しかもほぼ無風…
ひさしぶりの太陽が眩しいです。
ひたすら歩くしかない!歩こう!

新河岸大橋を越えれば、もうすぐ一回目の休憩だよ(*^^*)
小豆沢公園へ着きました~

みんな顔が真っ赤です

暑さも厳しくなり、会話を止めマスクを取っています。
空っぽになった水筒にはミネラルウォーター補充

(最終的にミネラルウォーターは全部で2L×4追加しました)
水筒の肩ひもを忘れたスカウトに、Kデンリーダーがロープで即席の肩ひもを作ってくれました!

ロープワーク役立つね~✨
しばしの休憩の後、再びスタート
歩道沿いにヒマワリが沢山植えられていました♡

このころになると、だいぶ口数も減ってきて、彼らの肩にぐぐっとハバザックの重さを感じ始めています…
歩くことがツラくなってきたスカウトもチラホラ、ほんのすこしの間集団から離れ休憩し、リーダーと共にあとから追いかけてきてくれます
みんなガンバレ~!
次の休憩は、赤羽自然観察公園

ベンチになだれ込むように、座って「おやつタイム」
木陰の涼しさがありがたい
トレセン通りを歩き

稲付西山公園でオリンピックモニュメントを見ました

オリンピアン達の手形が飾られています


もうひと頑張りです✨
ゴロゴロ雷の音も聞こえ始めました!
踏切はありがたい小休憩(*´ω`*)

中央公園で最後のトイレ休憩

すでに空は黒い雲が覆いはじめ、リーダー達はかなりドキドキ
ベンチに座りたいスカウト達に
「すぐに出発だよ!」
休みたいスカウト達にハッパをかけます
暑い中、長い距離を歩いてもうヘトヘト。
休みたいよね。
でも、雨は10~15分後には降り出すと雨雲レーダーが教えてくれているので、いそがねば!
15:40王子神社へ全員無事到着です✨

約7㎞の道のりを頑張りぬきました!
大慌てで帰りのセレモニー

今回は時間がないので、歩いた時の姿のまま行いました。
《今できる事を考え行動し、共に乗りこえましょう!》
デンリーダー Kyoko (๑'ᴗ'๑)