TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

スカウト達の「夏」

8月1日!いよいよ8月突入!
夏休みが始まって約10日ほど…スカウト達は元気に過ごしているかな?そして、宿題は進んでいるかな~😁

先週は「おうちスカウティング」として、「夏」をテーマに写真を撮影してもらいました。
今回は例年9月の「カブ隊写真コンテスト」の代わりに、オンライン集会の中でそれぞれ撮影した写真を発表してもらいました(´▽`)ノ

家族や友人と過ごす夏の風景
みずみずしい季節の果物や野菜
夏の暑さにごろ~んと寝そべるネコちゃん
夏の日差しにキラキラとあざやかに映える植物

幼虫から育てたカブトムシやセミの羽化など

チャレンジ章「料理家」挑戦中のスカウトの姿もありました!

スカウトそれぞれの「夏」を見ることができました🙆

まだまだ夏休みは続きます(*´∀`*)
「緊急事態宣言中」ではありますが、今年の夏は今年だけ!
思う存分楽しんでね♡

でも…

宿題忘れんなよ!
歯磨けよ!
早寝早起きしろよ!
また次回の集会で~🖐
(8時だよ!全員集合風に😁)

f:id:tokyo_kita8:20210906221021j:plain


《今できる事を考え行動し、共に乗りこえましょう!》

デンリーダー Kyoko (๑'ᴗ'๑)
写真協力:Oデンリーダー