TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

夏休み報告!

「夏休み、カブブックやチャレンジ章に挑戦したら写真送ってくださいね~」の声かけに3人のスカウトの写真が送られてきました。
保護者の方のコメントとともにどうぞ

 

Nスカウト(シカ)

f:id:tokyo_kita8:20210906222616j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210906222622j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210906222628j:plain

1枚目と2枚目は、夏野菜を使ったカレーを作るお手伝いをしています。慣れない手つきながら上手く出来ました✨
3枚目は、お手伝いのチャレンジ章を貰うべく自分の布団を綺麗に畳んでいるところです。毎日お手伝いをしてくれればいいのですが、、笑
これからもお手伝いしてくれるように願っています😊

Kスカウト(クマ)

f:id:tokyo_kita8:20210906223016j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210906223027j:plain

夏休みの自由研究を兼ねて、カブブックの「世界の国々」に取り組んでいるところです。
「輸入や輸出なんてまだ習っていないから分からない😱」と言いながら奮闘しております。資料を探して写して、切って貼って…机の上の汚さが奮闘振りを物語っていますね。

 

Yスカウト(シカ)

f:id:tokyo_kita8:20210906223233j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210906223241j:plain

 チャレンジ章「技術博士」の「歯車を使ったオモチャ」を夏休みの自由研究も兼ねて製作しています。

製作時間およそ半日。細かいパーツも多くちょっと苦労していました。


☆写真到着順に掲載です


保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
(やはり保護者の方の撮影するスカウトはいい顔してる!)

デンリーダー kyoko