立冬を迎えた11月7日。
朝のセレモニー前にネッチを整えるスカウトたち

本日、隊長は「講習会」へ出席のため、A副長がセレモニーを行います。

さぁ今回から「年送り会」の準備です。
王子神社では、七五三のお詣りの方が増えてきましたので、カブ隊の活動は神社の敷地を離れて行います。
…ということで、
いざ北区立中央図書館へ!

それぞれの組で場所を決めたら



紅葉(黄葉)がキレイです♡

演目を決めたら、図書館へ必要な本を探しに行きます。
甘えん坊ちゃん発見🔎

本を読んで、あらためて物語の構成を考えます


ひたすら衣装のデザインを書いているスカウト
会議早々に「脚本はオレが書く!」と立候補するスカウト
壮大すぎるイメージを膨らませすぎて、リーダーや仲間になだめられているスカウト
なにがなんでも自分の案を通したいスカウト
落ち葉を集めているスカウト

みんなの個性がぶつかり合い(^_^;)
年間の活動の中でも一番それぞれの性格が表れます。
配役や作るべき大道具・小道具を決めていくのですが…
どのスカウトもみなと~っても余裕綽々で😅、リーダー達の方がハラハラです💧
神社へ戻る頃には、お詣りの方がたくさんいらっしゃいました。

そのため、帰りのセレモニーもいつもとは違う場所で

はてさて、今年の年送り会どうなるかな?
保護者の皆さまもお楽しみに!
スカウトたちが帰った頃、講習会を終えた隊長が戻ってきました。
「上級救命講習」更新のための講習会でした。


デンリーダー Kyoko(*‘ω‘ *)
写真協力 隊長