TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

キタハチカブ隊新年度スタート!

清々しいお天気の中キタハチ新年度始まりました。

4月16日
今日は「入団式」と「上進式」が行われます。
(入団式の様子は全体ブログ《キタハチブログ》を、ご覧ください)

朝のセレモニーには、上進するスカウトがすでにボーイ隊の制服を着用しています。
(本来は、式の中でカブ→ボーイの制服に着替えますが、コロナ感染予防のため始めからボーイ隊の制服です)

ほんの数ヶ月離れて活動していただけなのに…3人ともぐっと背が伸びていました!

 

カブ隊S隊長に挨拶し

モンキーブリッジを渡ります。

 

そして

ボーイ隊F隊長の前で「ちかい」「おきて」を宣言

グラウンドの真ん中で、皆の視線を感じながらの宣言は、本当にドキドキするはず…こちらにまで緊張が伝わってきます。

隊長にチーフを着けてもらいます。

ビーバー隊から知っている幼かった3人が、晴れてボーイ隊へ上進です!
(親戚のおばちゃんのような気持ちで見つめていましたw)

ボーイ隊でビシバシ鍛えられておいで~!


弥栄!

 

上進するスカウトを見つめるカブ隊メンバー

 

さて…新年度カブ隊。

まずは新編成の組の発表
新しいカブブックも渡されて気持ちも新たにガンバるよ~!

1組

2組

3組

 

帰りのセレモニーでは、組長章・次長章が渡されました。

自分で縫い付けてね~笑

 

令和4年度カブ隊

(Og副長お休みでした)

よろしくお願いいたします!

 

〖オマケ〗
式典前にモンキーブリッジ製作中のKデンリーダーとOビーバー副長

 

育成会中に「人狼ゲーム」していました


デンリーダー Kyoko :-)
写真協力 ボーイ隊T副長