TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

新たな一歩

5月15日
スカウト達はまだ来ていない8:45

グラウンドを覗くと、ボーイ隊のテントがありました。
新スカウトの歓迎キャンプだったようです(^_^)

さて、カブ隊…
集合に「あれ?何組だっけ?」

 

新しい組にまだ慣れていないスカウトもいたしました(^_^;)))

新たなスタートをまずは「持ち物チェック」から

「いつもの集会用品」をひとつひとつ確認です!

軍手にポンチョ、ゴミ袋…
毎回使うものではないけれど「そなえよつねに」
入っていないものは、それぞれメモしてもらいました。
次回は全員バッチリ揃っていますよーに!

そして、組ごとに参拝や集合の練習

報告の練習も組長だけでなく全員ができるよう練習しました。

全体でも練習

向きが変わったり、隊形が変わるとちょっと混乱気味🌀🌀🌀


新しい学年となり、覚えるロープワークも増えます。
(カブブック確認をしていたため、写真撮れませんでした💦)

カッコいいスカウトになれるように一歩一歩進化していこうね✨


デンリーダー Kyoko:-)