TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

キタハチを楽しんで!

朝からいいお天気✨の5月29日!!
(今年初の真夏日でしたね)

グラウンドでは、朝から大忙しです。

早めに到着したスカウトがお掃除のお手伝い

ありがとう♡

 

そう!本日は「体験入隊」!
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊が揃っての活動です( *´艸`)

ここ数年、コロナ禍ということで参加人数の少ない体験入隊でしたが💦

本日は大盛況~✨


カブ隊にも、4人の子が遊びにきてくれましたよ!

 

カブ隊では、組ごとにそれぞれのブースを廻りました。

【ヤカーリング


【ペットボトル運び】


【輪投げ】


【音あてキムス】

【ペットボトルボーリング】


【丸太切り】

切った枝は、神社の中にあるクスノキです。


思った以上に難しい(?)ヤカーリングでしたが、ど真ん中へのショットもありました👍️

一生懸命切った丸太には、思い思いにカラーリング


グラウンドの真ん中では、ボーイ隊のお兄さんがテント設営のデモンストレーション

あ♡Yデンコーチが居ました!
(みんな気づいていたかな?)


ブースでのゲームが終了した後は、みんなでロープワーク!

おおっ!スカウト達が教えている✨
(成長したねぇ😃)


体験入隊参加のみんなも一緒に「帰りのセレモニー」

隊長の「どれが楽しかった?」の質問に
「丸太切り!」が一番人気でした(*^^*)


〖おまけ〗
チャレンジ章「マジシャン」に挑戦しているYスカウトが、トランプマジックを披露!

「マジシャン」では
※ロープマジック3種
※トランプマジック
※その他のマジック
を、覚えます。

Yスカウトは、学校の図書室にあった手品の本を参考にトランプマジックを、覚えたそうですよ。


デンリーダー Kyoko :-)