TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

アートな集会

6月19日、まだ誰も来ていない8時40分

とても静かな落ち着いた雰囲気の王子神社です。

 

ですがその20分後…

なかなかK副長補に服装点検のOKをもらえず(^_^;)
焦るスカウト達(笑)

集合時間には、ビシッと並び終えられるように頑張ってね~( ・`ω・´)


本日の集会は、K副長補による「樹脂粘土ワークショップ」
樹脂粘土を使って、オリジナルネッチリングを作ります!


今までに作った作品を、持ってきてくれました。(写真に写っていない物も沢山ありました)

どれも本当にすてき✨
(シロクマさんの足の裏にはちゃんと肉球もあります!)


粘土をスカウト達に渡すと、早速みんなコネコネ開始

「スイカ」「ドラゴン」「パンダ」「ゲームのキャラクター」「キュウリ」
思い思いのかたちを作っていきます!

K副長補のメロンネッチリングを、真似て作るスカウトも( *´艸`)

 

蚊が出てくる季節になってきたので、蚊取り線香は必需品



副長補の手さばきは、まるで職人さん!



組ごとにトレーに置いて次回まで乾燥です。

どうなるかな?
お楽しみに♡

 

【おまけ①】
体験入隊から引き続き参加してくれていた3人が正式に入隊してくれました\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

…ということで、ネッチリング作りの前に

スカウトみんなで彼らに「シーターポン」を、作りました。

みんなで作ると早い✨


【おまけ②】
カブ隊の集会のお隣では、ボーイ隊が活動しています。

今年上進したスカウトが2人で、タープ設営の練習中!

リーダーに指定された時間内に作りあげていました✨


デンリーダー Kyoko :-)