7月23日 大暑!
暦のとおり暑いです☀️☀️☀️

本来ならば、どこか遠くへ出かけるカブ隊キャンプですが…状況を鑑みて王子神社でのデイキャンプとなりました。(う…コロナが憎い(*T^T))
さてミニハイキング

到着した場所は
「清水坂公園」
先日の釣りの帰り道、休憩で立ちよった際には、水遊びをしている子供達をうらやましく眺めるだけでしたが…
今回は思う存分!
遊びます!


遊びますよ~!


BGMはセミの鳴き声


長~いすべり台もあります

水の流れで葉っぱの競走をしていました。

前回作った組旗を立てています✨

たくさん遊んだら

王子神社へ帰ります


戻ると、すでにお手伝いの保護者の方が夕食の準備を始めてくださっていました。

ありがとうございます♡
スカウト達は、アイスで小休止

食事の準備ができました!

「ご~はんだ ごはん~だぁ♪さぁ食べよ~♪」
「いただきます!」

今回は、調理の際に他の人が触れないように、レトルトのごはん・カレー・ハンバーグとパックされたサラダです。

パックの中の残ったカレーまでまるで「ちゅ~る=^_^=」のように食べたり…

ハンバーグをパッケージから直でかぶりついたり…


食後はすぐにデザートのシュークリーム!(みんなペロリと食べていました…スゴイショクヨク💦)


知らない事が多い日本神話
興味深く聞くことができました✨
話が始まると、誰に言われずともスッと正座に座り直すスカウトが何人かいて感心しました(^_^)
さぁ!締めは
お待ちかねの「花火」

「わぁ。ひさしぶりの花火!楽しい!」の声も聞こえました♡

大勢で花火をやる機会も減っているから、嬉しさ倍増ですね✨

今年のクマスカウト達はコロナ禍活動での3年間となり、夏キャンプを経験出来ないままとなってしまいました(泣)
秋には「クマキャンプ」できますように!!!!
最後はジュースで「乾杯!」

あっという間のデイキャンプ
楽しい夏休みの思い出になったかな?
Kデンリーダー手作りの参加賞をもらい

おしまいっ!
【おまけ】
帰りのセレモニー前に、羽化する前のセミの幼虫を見つけました。

デンリーダー Kyoko :-)