TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

夏休みの思い出

朝から少し肌寒い9月11日。
夏休み明け最初の集会です!

朝のセレモニーの中で、前回取ったのどじょう話を聞くと…何人かのスカウトはどのように料理したかを話してくれました。
生きたどじょうを調理する貴重な経験をご家族と出来てよかったな~とKは思いました!

 

さて、今日は「写真コンテスト」

それぞれが持ってきた写真を、一枚の紙にレイアウトして発表します。
コメントやイラストも書き込みます。

家族旅行の写真に「何処へ行ったかわからない」の衝撃発言や…( ゚д゚)!

「このホテル僕も泊まったよ」という偶然

美しいエメラルドグリーンの海

友達とのキャンプ

美味しそうなごちそうの写真やお誕生会の写真

日本各地の鉄道写真や様々な生物の写真など

 

出来上がったものをパネルに貼り、一人ずつ発表です!


全員の発表後、スカウトとリーダーで投票しました(*^^*)



結果発表前に一休み。
みんなで「水風船作り」


水風船で遊んだ事はあっても、作る事は初めてのスカウト達!

「出来た♡」と思ったら、割れてしまいびしょびしょになってしまったり💧

想像以上に苦戦していました~

 

<おまけ>

隊長から水風船の作り方を教えてもらっていると

スカウト「その風船はどのくらい膨らむの?」の質問

ならば…と

想像以上に膨らみました!

割れるまで膨らましましたよ笑

デンリーダー Kyoko :-)