TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

プラごみバスターズ

9月25日気持ちのよい朝です!

今日は入団式✨

(写真はリハーサル中のものです)

新たなスカウト達が社殿の中で式を行っている間、神社脇の階段の清掃をしていました。

もうあちこちにドングリが落ちていました♡

 

入団式後、朝のセレモニーで改めて自己紹介


さて、本日は奉仕活動として地域清掃をしました。
題して【プラごみバスターズ】


開始前には、隊長よりプラスチックごみの問題についての話を聞き…

熱い使命感を持って、それぞれの組に分かれて出発しました!

 

軍手にトングを持ち

植え込みの中や

自動販売機の下なども

みんな一生懸命

すれ違いざまに「どうもありがとう」と声をかけられることも何度もありました✨


どの組も渡されたごみ袋にいっぱいにして帰ってきました。


【おまけ】
ゴミ拾いをした公園に大きなムクロジの木があり、まだ青い実がたくさん落ちていました。

実の中の種(羽根つきの羽根の根元についていますね)


デンリーダー Kyoko :-)
写真協力 Kデンリーダー