TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

いよいよクマキャンプ!

9月の連休に行う予定になっていたクマキャンプ
台風と重なり残念ながら中止となりました( *´д)/(´д`、)

これ以上遅くなると、野営には寒すぎて開催できなくなってしまう!
…ということで、リーダー達もスケジュールを調整し、神社からも許可をいただき、急遽翌週に実施しました。

10月1日午後集合


セレモニー後は早速着替えて

 

隊長からテント設営の説明を受けます。

自分のテントは自分で建てます。

ボーイ隊からソロテントをお借りしました。

そのため、同時開催のボーイ隊は野営の為のソロテントがありません!
タープに簡易ベッドでキャンプです。

本当に感謝✨
(それを知ったスカウト達はとても驚いていました)

 

超能力訓練?



夕食は「焼肉」です!

KUMATAさんに見守られながら、モリモリ食べるクマスカウト達。

お風呂は近所の銭湯へ

お風呂あがりはみんなでデザート

スカウト達の夜は更けてゆく…


コロナの流行のスタートとほぼ同時にカブスカウトとしての活動を始めた彼らは、夏のカブ隊キャンプや野外料理などカブスカウトらしい経験がとても少ない年代となってしまいました(泣)
一時はクマキャンプもどうなるかと心配されましたが、この日を迎えられて本当によかったです♡

 

翌朝
ホットドッグ・ミニトマト・ジュース

そしてボーイ隊からのおすそわけ「きな粉黒蜜マカロニ」

 

テントを片付けて

 

幼稚園年中さんの頃からビーバー隊に来ているスカウトから、つい最近入隊したスカウトまで!
たくさんのメンバーが揃った今年度クマスカウト。

あっという間でしたが、みんな元気に「クマキャンプ」を終え

Kデンリーダーお手製の記念キーホルダーをもらいました✨



デンリーダー Kyoko :-)

写真協力 S隊長 A&O副長