TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

ビニール袋で炊飯したよ

10月2日
いつもとは違うちょっとさみしいセレモニー

クマスカウトはクマキャンプの撤営中のため、シカスカウトとウサギスカウトのみでした。


クマスカウトが合流したら、ごはんの準備

1人ずつ耐熱のビニール袋に1合のお米と水を入れて、「引きとけ結び」をしたら

沸騰したお湯にドボン

レトルトはヤカンへ

できあがるまでは、それぞれがカブブックを進めました。

 

そして…

30分後に「か~んせ~いで~すッ(平野レミさん風)」


デイキャンプでは「カレー」だったので、今回は「牛丼」でしたが…
スカウト達からは「えっ?カレーじゃないの~?」の声もチラホラ💧
(やはりカレー最強ですねf(^_^;))


ムダなく食べてます(エライ!)

青空の下でのごはんは、それだけでおいしい✨

 

 

【おまけ】

チャレンジ章「工作博士」でYスカウトが製作した「自分が乗れる乗り物」を披露しました。




デンリーダー Kyoko :-)