TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

赤い羽根共同募金&親子のつどい

10月9日 毎年恒例の「赤い羽根共同募金」の奉仕活動です!


ベンチャー・ボーイ・カブ・ビーバーのスカウトが一緒に活動です。

募金場所を選ぶジャンケンはカブ各組組長

今年は3年ぶりに声を出しての「お願い」もできました。
(大声ではなく普段の声ですが)

【詳しくは団全体ブログ「キタハチブログ」をご覧ください】


奉仕活動後は「親子のつどい」

本来ならば、保護者の方に作っていただいたお赤飯や豚汁などをみんなでいただくハズですが…こちらはまだもう少しお預け(涙)


ということで「組対抗ゲーム」

「洗濯物ゲーム」
チーム全員の袖にロープを通して、コースを走ります。

なかなか袖にロープが入っていかなかったり💧

走るスピードが合わなかったり

お兄さん達頑張っています。

 


「お散歩ゲーム(移動キムス)」

お散歩中に見かけたアイテムをいくつ覚えているか?

保護者の方も一緒にみんなで思い出します。



「スモールナンバー」
個人戦で他の人と被らずに最小の数を書いた人の勝ち

ビーバースカウトが「2」で勝利


各ゲームの優勝チームには、団委員長から記念の組み紐授与。


保護者の方やボーイ隊・ビーバー隊のみんなと楽しいひとときを過ごしました

 

【おまけ】
ボーイ隊のお兄さんにじゃれつくカブスカウト

一昨年までは一緒にカブ隊だったSスカウトに担がれるUスカウト!



デンリーダー Kyoko :-)