10月30日 今回もよいお天気に恵まれ、3年ぶりのボーイスカウトフェスタ開催です!
北区立中央公園に城北地区の団がそれぞれブースにアトラクションを用意しています。
開会式


我が北8団よりビーバー隊Hスカウトとカブ隊Nスカウトによる開会宣言

「キンチョーした💦」らしいです。

大勢の前での宣言頑張ったね(*^^*)
各団勢揃いで記念の集合写真

ここからはそれぞれの組に分かれて、ブースを廻りました。

絵合わせタイムトライアル

毛布と木の棒で簡易的な担架の作り方を教わりました


「もやいむすび」を教わっています






ランチタイム



本当にひさしぶりの対面でのイベントでした。
他の団の方から「わぁタスキ!チャレンジ章頑張っているね」と声をかけていただいたり、いつもとは違うロープワークの教わり方があったり…

同じボーイスカウトの「仲間」との関わりがとても嬉しくありがたく感じました♡
これからもそれぞれが感染対策をきちんと行う事で、以前のような活動をとり戻していきたいですね!
デンリーダー Kyoko :-)