TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

3年ぶりのボーイスカウトフェスタ

10月30日 今回もよいお天気に恵まれ、3年ぶりのボーイスカウトフェスタ開催です!

北区立中央公園に城北地区の団がそれぞれブースにアトラクションを用意しています。

開会式

我が北8団よりビーバー隊Hスカウトとカブ隊Nスカウトによる開会宣言

「キンチョーした💦」らしいです。

大勢の前での宣言頑張ったね(*^^*)


各団勢揃いで記念の集合写真


ここからはそれぞれの組に分かれて、ブースを廻りました。

絵合わせタイムトライアル

 

毛布と木の棒で簡易的な担架の作り方を教わりました

 

「もやいむすび」を教わっています

 

   

 


ランチタイム

 

本当にひさしぶりの対面でのイベントでした。
他の団の方から「わぁタスキ!チャレンジ章頑張っているね」と声をかけていただいたり、いつもとは違うロープワークの教わり方があったり…



同じボーイスカウトの「仲間」との関わりがとても嬉しくありがたく感じました♡

これからもそれぞれが感染対策をきちんと行う事で、以前のような活動をとり戻していきたいですね!

デンリーダー Kyoko :-)