TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

本番目指して

12月4日少しずつ寒さも本格的になって来ましたが…

今日はグラウンドで「年送り会準備」です。
組ごとにスタンツ(出し物)に必要な大道具・小道具・脚本を仕上げていきます!

しかも、次の集会では「お餅つき」の合間の時間での練習しかできませ~ん!


と、言うことは
今回で「スタンツ完成」を目指してほしいところ…( ・`ω・´;)ダイジョウブ?

 



本日は、活動時間内に「終わらない~!」ならば、延長戦もアリ!!

延長戦組は、軽食食べてもうひと頑張り



いつもアレも!コレも!と、ついつい沢山盛り込んで、脚本にちょっとムリが出てしまうこともありましたが…

脚本を書きながら「やっぱりさ~シンプルな方がわかりやすいよね~」と、話すクマスカウトがいました。
(ようやく気づいてくれたか!笑)

毎年演じたり、他の組のスタンツを見たりすることで色々考えているな~と、成長を感じました♡

 

【おまけ】
「この間、休んでいたけど組紐もらえる?」と、心配そうなMスカウト

「オウジクエスト」個人戦スケッチの組紐をようやく手にしました。

やっぱり組紐は、スカウトたちの「誇り」なんです(*´∀`)♪

DL Kyoko :-)