2024年5月12日
ミニハイキング
今日は、うさぎスカウトを迎え始めてのミニハイキング♪
ゴールを加賀二丁目公園とし、そこから王子神社へ戻ってきます。
昨年よりも少し短い約6kmの距離。

朝のセレモニーを終えて、さぁ出発!

そんなに長い距離ではないので、みんなまだまだ余裕を感じられますが、水分補給も忘れずに、適宜休憩を挟みつつ進めていきます。

うさぎ、しか、くまスカウトの姿が可愛らしいですね😊
今時で言うと「尊い!」でしょうか。笑

2組のみんなは、何を書いているの?
そう、ハイキングの途中に見つけた草花の「9.観察」記録です。
どんな草花を見つけられたかな?

3組は芝生に座り込み、気持ちよさそう〜♪

後半は少し疲れてきたかな?


音無もじみ緑地。
まもなく王子神社に到着です!
こうやって写真で振り返るとあっという間のミニハイキングですね。笑
歩数を見てみたら、、、

これは大人の足なので、子供の歩幅だともっとありますね!

今日も、チャレンジ章をとったスカウトがいました!
Sスカウトおめでとう!ウォーウォーウォー!
ありがとう!ウォー!
ハイキング中はこんな草花を見つけました。

記録した草花を確認し、カブブックの「9.観察」を完成させよう!
うさぎ P30
しか P28
くま P28
DL.T