TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

年送り会〜笑う門には福来る〜

2024年12月22日

今年最後の集会、年送り会です。

限られた時間の中で、各組,思考を凝らしたスタンツの小道具、脚本を作り、練習をしました。

いつもお世話になっている岸町ふれあい館へ向かうスカウトからは、緊張する〜!と声が漏れ聞こえます。

アニマルスカウト達もスタンバイOK🎅

A隊長から開演の言葉をいただくと

まずは、我々デンリーダーから、気持ちと身体をほぐす忍者ゲーム!

みんなほぐれてリラックスできたかな?

スカウトのスタンツが始まりますよ!

3組『ごんぎつね』

練習に全員が集まれなかったり、照れ屋揃いの3組でしたが、演じ切りました!

続いて1組『桃太郎』

犬・猿・きじが狼・ゴリラ・熊に変わった、オリジナル作品?は、みんな役になりきってましたね!

ビーバー隊を挟んで

最後は2組『浦島太郎』

小道具の使い方やうまさが光ってましたね!

全員、組紐目指して一生懸命やり抜きました!

そして、OS副長のワンニャンゲーム!

めちゃくちゃ盛り上がりましたね。

そして、気になる優勝チームは・・・ビーバー隊でした〜!

悔しそうなカブ隊でしたが、ビーバー隊の手話ダンスはお見事でした。

3組長からおめでとう〜ウォーウォーウォー!

最後に、お土産とプレゼントの引換。「何もらった?」「これなんだろう?」と嬉しそうなスカウト達。

王子神社に戻って、今年最後の帰りのセレモニーですよ。ピシッと決めましょう!

セレモニーを終えてからも、ボーイ隊長からのプレゼントが当たったKKスカウトの中身に、みんな興味津々!

箱開けて…箱!また箱!また箱!…出てきたのは、F隊長まで来い?!

ようやく受け取ったプレゼントは?

KKスカウト、良かったね〜😊

 

今年も1年スカウト活動で成長を見せてくれたスカウト達。

ご理解、ご協力いただいた保護者の皆様、どうもありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。

DL.N