TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

ピザ窯づくり

2025年3月16日

本年度最後の活動は4月6日!
カブ隊はピザ作りに挑戦します🍕✨
今日は、そのためのピザ窯をみんなで作りました!

外は恵みの雨。
そんな雨の日でも、北八団は王子神社の社殿地下で活動できることに感謝です。

さぁ、まずは隊長から製作の流れを説明。
スカウトたちも真剣に聞いています。
…と思いきや、おしゃべりして注意されるスカウトも。笑

いよいよ組に分かれて製作開始!!

ダンボールをカットして、全体にアルミホイルを貼っていきます。

 

 

アルミホイルを貼り終えたら、箱を組み立ててピザ窯の形に。

箱を組み立てた後は、組名やイラスト等を書いていました♪

さぁ!出来上がり!

見た目はちょっとアレですが、、笑
ダンボールに火が燃え移らないように厳重にアルミをはった結果です!笑
でも、これで安全対策はバッチリ!?🔥
あとはうまく焼けるかどうか…ドキドキ!

他組のピザ窯写真は、また当日のピザ作りの時にアップしますね。

今日もたくさんのカブブック修了者がいました。左から

うさぎ🐰修了のYスカウト、
うさぎ🐰修了のRスカウト、
しか🦌修了のKスカウト、
うさぎ、しか修了のSスカウト、
くま🐻修了のIスカウト。

おめでとう!ウォー!ウォー!ウォー!
ありがとう!ウォー!


次回はいよいよピザ作り! 🍕✨
本年度最後の活動です。

出会いと別れの季節。
一年の締めくくりに、みんなで最高の時間を過ごしましょう!

DL.T