TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

体験入隊~森であそぼう~

2025年5月25日

春の体験入隊です。
あいにくの雨空でグラウンドは使えず、地下室での開催となりました。
カブ隊は2つのブースを準備していましたが、スペースの関係で前回作ったモルックのみとなりました。
組長集会で、某組長が提案・相談していただけに残念でしたが、頑張って作ったモルック、盛り上がるでしょう!

開会のセレモニーが終わると、さあ、組ごとに分かれてブースを周ります。
カブ隊には体験でHくんが参加してくれています。
各ブースのゲームで得点があり、合計得点上位者には何かあるかも!?がんばれ〜!


1cm未満でカット出来たら5点の【丸太切り】


ピンポン玉を紙コップへ入れる【はちみつ壺へボールを入れよう】


ひも付きボールを梯子に引っ掛けて得点する【ラダー投げ】


カブ隊ブースの【モルック】


割りばしの飛ばし棒でバケツめがけて飛ばす【どんぐり飛ばし】
5か所のブースで、それぞれとても盛り上がり、みんな楽しんでいました。

閉会式では、得点上位者に組紐の授受です。


カブ隊は、体験のHくんが最高得点で、それに続きTスカウト、KKスカウト、RNスカウトが組紐ゲット!

雨も止み、時間もあったので、グラウンドでモルック大会!
2組に分かれて、いざ勝負!
11倒せ~!
まだ大丈夫!
いくぞ~~~!
次、次~~~~!


やっぱり外でやると違うですね〜、周りを気にせず思いっきりできるせいか、スカウトの笑顔も弾けていました。

DL.N