
2025年8月24日
今日は、体験入隊です。
目標:自分たちの活動をアピールして、仲間を増やす
ねらい:①挨拶をする ②ルールを守る ③皆で協力する


ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊の混合4チームに分かれて、ゲームをします。体験入隊の方ももちろん一緒のチームです。




まずは、コップリレー
全員でコップに入れた水をつなぎます。最後の人はペットボトルに水を入れる重大任務が!
各チーム作戦会議をして、順番を決めていました。
ゲーム中は、幼いものをいたわる姿も見られましたよ!



続いては、ぞうきんぽたぽたリレー
雑巾を絞って、ペットボトルの中に水をためます。これは、難易度アップ⤴️うまく入らず、スカウトたちも悪戦苦闘していました。



最後はスーパーボール運び。
お玉をバトンにスーパーボールを運びます。一度に3個、4個運ぶスカウトも!
暑い日でしたので、水分補給をしながら、ゲームを進めました。
水を使ったゲームで、とても盛り上がりました!


優勝は赤チーム!
団委員長からビーズをいただきました。



ゲームのあとは、地下室でロープワーク。
基本のロープワークはしっかり身につけておきましょうね。カブブックのチェックも忘れずに!
DL.F