2025年11月30日
目標:自然を満喫する
ねらい:登山・ハイキング・公共交通利用時のマナー・ルールを知る


行楽日和。紅葉がきれいでした。登山にはとっても良い時期ですね。


初めは、余裕のスカウトたちでしたが、、、


こんな細道の登り坂が続くと、「疲れたー!」の声が続出😅

でもやっぱり登った山からの景色は最高です。
木の間に富士山🗻わかりますか?

スカウトの笑顔も最高😊

ところが、まだまだ続く難所。
慎重に進みます。


天園の巨岩の前で組ごとにハイポーズ✌️
もう少しだよ!


そして、ついに、大平山の頂上に辿り着きました!
鎌倉の街並みや海が一望できます。



組ごとに、ハイポーズ✌️


その後は、おたのしみのカブ弁🍙疲れも吹き飛ぶ美味しさでした。保護者の皆様、ありがとうございます。

帰りは、鎌倉駅方面へ下山します。

そして、鶴岡八幡宮へ。
たくさんの人で賑わっていました。当番組長のもと、全員で参拝してきました。


なんと、国家「君が代」の歌詞にあるさざれ石が飾られていました。有り難く、触らせていただきました。


参道を通り、鎌倉駅へ向かいます。
電車に揺られ、無事に王子神社に戻って来ました。
「足が棒!足が痛い!」「疲れた!」と言っていたスカウトでしたが、、、


アイスを食べると、あら、不思議!元通り!!笑
久しぶりの登山。
よく頑張りました。
DL.F