TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

登山・ハイキング

2025年11月30日

目標:自然を満喫する
ねらい:登山・ハイキング・公共交通利用時のマナー・ルールを知る

今日は、王子駅から北鎌倉駅へ行き、鎌倉の天園を目指します。

行楽日和。紅葉がきれいでした。登山にはとっても良い時期ですね。

初めは、余裕のスカウトたちでしたが、、、

こんな細道の登り坂が続くと、「疲れたー!」の声が続出😅

でもやっぱり登った山からの景色は最高です。
木の間に富士山🗻わかりますか?

スカウトの笑顔も最高😊

ところが、まだまだ続く難所。

慎重に進みます。

天園の巨岩の前で組ごとにハイポーズ✌️

もう少しだよ!

そして、ついに、大平山の頂上に辿り着きました!

鎌倉の街並みや海が一望できます。

組ごとに、ハイポーズ✌️

その後は、おたのしみのカブ弁🍙疲れも吹き飛ぶ美味しさでした。保護者の皆様、ありがとうございます。

帰りは、鎌倉駅方面へ下山します。

そして、鶴岡八幡宮へ。
たくさんの人で賑わっていました。当番組長のもと、全員で参拝してきました。

なんと、国家「君が代」の歌詞にあるさざれ石が飾られていました。有り難く、触らせていただきました。

参道を通り、鎌倉駅へ向かいます。

電車に揺られ、無事に王子神社に戻って来ました。
「足が棒!足が痛い!」「疲れた!」と言っていたスカウトでしたが、、、

アイスを食べると、あら、不思議!元通り!!笑

久しぶりの登山。
よく頑張りました。


DL.F