TOKYO北8カブ日記

日々進化しているスカウト達の記録!

R8年度上進式 〜新しい仲間との新たなスタート〜

2026年4月12日

 

いよいよ上進式の日です。

 

集合後、制服の着用を再度確認し、連盟歌の練習をしました。
まだ歌詞があいまいなスカウトもいるようなので、これから少しずつ覚えていきましょう。元気よく歌える日が楽しみです。

 

入場前、各隊が一列に整列しました。

CS隊は1組次長が隊旗を持ちます。

 

さぁ、入場です!

上進式では、CSに上進したスカウトが、モンキーブリッジを渡った後、カブ隊の制服に着替え、みんなの前で「カブスカウトのやくそく」「カブ隊のさだめ」をしっかり言うことができました。

とても立派でした。

これで、カブ隊の仲間入りです!

 

上進式後、リーダーを含めた全員が自己紹介を行いました。
これから一緒に活動する仲間の名前、ぜひ早く覚えていきましょう!

 

シーターポンを途中まで制作する宿題を出しましたので、次回の集会時には忘れずに持参してください

隊長A