2026年4月12日
いよいよ上進式の日です。
集合後、制服の着用を再度確認し、連盟歌の練習をしました。
まだ歌詞があいまいなスカウトもいるようなので、これから少しずつ覚えていきましょう。元気よく歌える日が楽しみです。
入場前、各隊が一列に整列しました。
CS隊は1組次長が隊旗を持ちます。

さぁ、入場です!
上進式では、CSに上進したスカウトが、モンキーブリッジを渡った後、カブ隊の制服に着替え、みんなの前で「カブスカウトのやくそく」「カブ隊のさだめ」をしっかり言うことができました。
とても立派でした。
これで、カブ隊の仲間入りです!
上進式後、リーダーを含めた全員が自己紹介を行いました。
これから一緒に活動する仲間の名前、ぜひ早く覚えていきましょう!

シーターポンを途中まで制作する宿題を出しましたので、次回の集会時には忘れずに持参してください
隊長A